大人買いってこういう事なんだなって

今、私がハマっているものはずばりTCG、トレーディングカードゲームです。とあるアニメのグッズの一つであり、カード限定のデザインや、声優さんのサイン付きのカードも多くある事からカード収集を始めたのがきっかけでした。
その後、ある程度カードが溜まってきた折に友達からゲームの大会に誘われ、興味もカードの枚数もあったので参加。そこで色んな方と試合をしていく内にどっぷりとハマり、当時は有り合わせで1つしか作れなかったデッキが、今では6、7個にまで増えました。
その分当然、お金は非常に掛かっています。新しいパックが出たら取り敢えずアニメ専門店で買い占めたりします。トレードもしたりするので欲しいカードがあるとついついお金を出してしまったり…。冷静になると無駄遣いに他ならないとは解っているのですが、楽しいのでやめられないです。それに、色々なアニメを見ていたけれどグッズ収集は金銭的都合で満足に出来なかった小、中学生の時の事を思い返せば、今の仕事した自分のお金で好き勝手出来る状況が嬉しくて仕方ないんです。「もういい歳をした大人なんだから、」と周りには窘められたり苦笑いを漏らされたりとしますが、私からすれば大人になった今だからこそ出来る趣味だと思っています。